森のようちえん まめでっぽう 冬の活動

森のようちえん まめでっぽう

♪月曜日から金曜日まで元気に活動中♪

冬も元気に外遊び♪

今年は雪がたくさ~ん積もったので、

まめでっぽうの子どもたちは、ほぼ、毎日雪遊び!!

自然博物園ねいの里の集合場所につくなり、

雪の山へと飛び出していきます^^

 

 

集合場所って、どんなところ?~冬バージョン~

自然博物園ねいの里の駐車場は

とっても広くて、冬は車も少ない!

除雪車が、広い駐車場の雪を塊にしていて

 

そこに、今朝は、新雪が積もっていました♪

除雪後に雪が降って均されて?

ちょうどいい感じになってる!

勝手にできていた最高のゲレンデ!!

ベストコンディションです♪

 

 

さあ!最高の滑り台で遊ぼう!

絶好の滑り台を見つけて、子どもも大人もテンション上がる~♪♪

次々と、登っては滑り、登っては滑り・・・

雪遊びは止まらない!!

  • 雪を掘る
  • 雪を丸める
  • 雪山をよじ登る
  • 雪山を滑る
  • 雪を投げる
  • 雪に寝転ぶ

・・・・・・

やることたくさん!!

 

 

 

 

 

めっちゃ、楽しそうでした💖

雪の滑り台♪楽しい!!

雪の滑り台♪楽しい!!

 

たくさん遊んだ後は、

たっぷり雪遊びをした後は、みんなお腹ペコペコ。

遊んだ後は、あったかいお味噌汁でお昼ご飯^^

 

まめでっぽうのお昼ご飯って?

まめでっぽうでは、毎日具だくさんお味噌汁をいただいています。

おにぎりと、持ち寄り具材のお味噌汁。

おいしい~♪

と、おかわりの連続で、

お鍋いっぱいのお味噌汁は

いつも完食です!!

あったかいお味噌汁は美味しいよ

 

 

元気いっぱいの

森のようちえん まめでっぽう!

毎日活動中♪

楽しい様子は、FBでも見られますよ

森のようちえん まめでっぽう FBページ ↓

https://www.facebook.com/toyamamedeppo/

 

 

 

 

森のようちえん まめでっぽう 冬の活動” に対して1件のコメントがあります。

  1. 能登 より:

    素敵な感じですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です