好きなこと 得意なこと

ねいの里での活動

月曜日はいつも自然博物園ねいの里で過ごしています。

暑い日も、森の中は、

木陰 があって涼しくて、

気持ちいい日でした!

好きなこと 得意なこと

囲炉裏の準備は、

スタッフが子どもたちの検温をしている間に、

朝の準備が済んだ子どもからやり始める。

 

 

 

そのあとは、サツマイモ に水やり。

これまた、

得意な子好きな子がすすんでやり始める。

 

 

 

さて、お楽しみ!

もみじいちご探しに行こう!

みんなで知ってるあの場所へ向かう。

画像に含まれている可能性があるもの:植物、木、屋外、自然

あれ?ない!!

たくさんの取られたあと?

食べられたあと?

食べられるイチゴは見つからず…(涙)

 

 

 

しかし、子どもたちは、

意外と気にしてなくて、

「じゃ!おにごっこしに行くよー!!」って。

 

 

 


たっぷり遊んだ後は、

囲炉裏周辺でひとやすみ(*^^*)

田んぼで、

自分たちが植えた稲の生長を見たからか、

お餅つき 遊びが始まった(笑)

画像に含まれている可能性があるもの:1人以上、木、子供、屋外

楽しみだね〜♪