ねいの里での遊び

2018.9.21(金) ねいの里

いろんなものをみつけたよ

展示館へ向かう途中、

割れてハート型になったどんぐりを探したり、

道路を渡るカマキリを通行の車から守ってあげたり、

笠がひっくり返ったお椀キノコや

オランウータンみたいな特大キノコを発見したり、

いつもの道だけど、今日も何かしらあります。

 

 

 

さあ、森へ!

雨が振る前に工作材料をゲットしに森へ。

ハンモック広場の砂場にうずたかく積まれた砂山発見。

創作意欲が刺激されたのか、

「海を作るー」「波をつくるー」と砂をゲット!

ナントカサンドじゃないし、室内でどうやって作るんだろう?と思ってたら。。。

色画用紙にのりを塗ってその上から砂をまいて、

余分な砂をはたき落として出来上がる、アレです、アレ。

SNSなのに肝心な写真は撮り忘れたので想像でお楽しみ下さい。あしからず!?

 

 

 

美味しい枝豆Get♪

午後、職員さんから収穫したての枝豆をいただきました。

がんばって枝からはずすお仕事をした後は、もちろん!

とりたての美味しい枝豆をいただきます♪

これを予感していたのか、

サポDちゃんが持ってきていた美味しい塩が、

豆の甘さを引き出し、これまた極上な・・・

下手なレポートは必要なしの、しあわせ~なひと時でした。

 

 

 

写真は、砂でもない、枝豆でもない、茶色のカマキリ。