過ごしやすくなってきました

金曜日はくもり

集合してひとしきり遊んだ後、展示館へ

展示館に向かう途中も

 

「栗みつけた!」


「わぁ、おっきいきのこ」

「奥に小さいきのこもいるね」

「だんごむしいた♫」

 

 

ゆっくりと展示館に向かったらもう11時過ぎ!

お散歩は後でにして、

早めのお昼ご飯を食べました

 

 

 

今日は絵本じゃなくて

ねーさんのお話「3匹のこぶた」

その場で出演者を決めて、

わらの家が吹き飛ばされる時には

こぶたちゃんたちも見ているみんなも

キャーキャー大興奮!

 

 

 

お散歩は雨上がりの森へ

囲炉裏用の小枝を拾ったりして、

少しずつ涼しくなってきたんだなぁーと思う

 

またいろんなきのこが生えてて

「あっちに生えてる!」

「あ、あそこにも!」

「こっちは大きいー!!」

とたくさんのきのこを見つけました

きのこにはさわらないことが

まめでっぽうルール

だからみんな見るだけ

 

 

 

きのこ

どんぐり

赤い実

虫の声

など秋も楽しさたくさんのねいの里です(^ ^)