台風後のまめでっぽう

台風の後だったので・・・

たからものがいっぱい!

どんぐりや小枝

たくさん落ちてる!

道々拾いながらおさんぽしました♪

何して遊ぼうか?

お土産にする子

ねーさんにプレゼントしてくれる子

みんなそれぞれ・・・

そんな中、

「棒の真ん中に指立ててグラグラするやつ作りたい」

の声。

 

工作タイム!

作ってみたいから始まる♪

初めて”やじろべえ”を作りました。

重さの真ん中って何?難しい💦

でも一度指に乗せてあげるとあら不思議

みんなコツを覚えたらあっとゆうまに出来るようになりました。

大人は・・・

真ん中にもドングリを載せて

指で立たせてたくて頑張りましたが、

これがめちゃくちゃ難しい!!

出来る方はコツをぜひ教えて下さい( ´∀`)